管理栄養士のダイエットブログ。食事、運動、口コミで人気のサプリメント > 炭水化物ダイエットのおすすめサプリメント(糖質制限ダイエット)
2015年04月05日

炭水化物ダイエットのおすすめサプリメント(糖質制限ダイエット)

ブログや口コミで効果的に痩せると人気の炭水化物ダイエット(糖質制限ダイエット)。



しかし、ご飯やラーメンなど炭水化物メニューが大好きな方、おやつや間食がやめられない方には、炭水化物を減らす事は結構辛いダイエット方法だと思います。



炭水化物ダイエットをしている方はもちろん、その他のダイエットでもなかなか効果がでない方におすすめするサプリメントをご紹介します。



ドーナツ.jpg
<炭水化物の代謝>
まず炭水化物は「糖質」と「食物繊維」に分けられ、さらに「糖質」は、「多糖類」「糖アルコール」「二糖類」「単糖類」「その他」に分類されます。

食物繊維・・・セルロース、難消化性デキストリンなど
多糖類(単糖類が多数結合)・・・オリゴ糖、デンプンなど
糖アルコール・・・キシリトール、エリスリトール、マルチトールなど
二糖類(単糖類が2つ結合)・・・砂糖、麦芽糖、乳糖など
単糖類・・・ブドウ糖、果糖など
その他・・・スクラロース、クエン酸など


炭水化物の糖質は、単糖類(ブドウ糖)になるまで分解されて、体に吸収され、血液中の糖が増えます(血糖値上昇)。

単糖類は分解する必要がないので、エネルギー源としてすぐに体に吸収されますが、多糖類は単糖類になるまで分解しなければならないので吸収されるまでに時間がかかります。

多糖類より単糖類の方が血糖値上昇が激しいという事は、血糖値を下げるインスリン分泌が活発になり、血糖値の急降下を招きます。

すると脳はお腹が空いたと感じてしまい、食欲がまた出てきてしまいます。

血糖値の上昇率を数値で表したものをグリセミック指数(GI値)と言い、GI値が高いものほど太りやすいのはこの為です。
食パン.jpg


<余分なブドウ糖は体脂肪へ>
体内に吸収されたブドウ糖は、エネルギーとなって消費され、余分なブドウ糖は一時的に「グリコーゲン」として肝臓や筋肉に蓄えられます。

もちろんグリコーゲンは必要な時にブドウ糖に変化してエネルギーとして使われます。

しかし、グリコーゲンを蓄える量にも制限があり、運動などで使われないブドウ糖は体脂肪として蓄えられてしまいます。

さらに、一度の食事で糖質を過剰摂取する事と、急激な血糖値上昇により、体脂肪の蓄積の促進に繋がるということです。

この太りやすいと言われる炭水化物(糖質)を制限しているのが炭水化物ダイエットです。


炭水化物ダイエットおすすめサプリメント



1.酵母が糖質をカットしてくれる
酵母が、水、炭酸ガス、酢酸などに分解し、余分な糖質をカットしてくれます。
P1000251.JPG
2.酵母により満腹感がキープする
ダイエット成分「酵母ペプチドDNF-10」と「グルコマンナン」がお腹の中で最大約200倍にふくれ、食べる量を抑えてくれます。
ついつい食べてしまう間食やおやつも自然に減ってきました。
P1000248.JPG

3.便秘解消してくれる
生きたまま腸まで届く酵母が善玉菌をサポートしてダイエットの天敵、便秘を解消してくれます。

4.販売実績がすごい
1億食販売した酵母サプリがパワーアップして新登場したのが、この商品です。




炭水化物ダイエットでは、糖質制限がストレスになりやすいので、私は「プレミアム酵母」のサプリメントおすすめします。





少しでもお役に立ちましたら、応援クリックお願いいたします


健康ダイエット ブログランキングへ健康食品・サプリメント ブログランキングへ
posted by パッキャオ at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめサプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。