管理栄養士のダイエットブログ。食事、運動、口コミで人気のサプリメント > カプサイシンの効果・効能だけでは脂肪燃焼ダイエットは無理?人気のサプリメント
2015年03月16日

カプサイシンの効果・効能だけでは脂肪燃焼ダイエットは無理?人気のサプリメント

カプサイシンの効果・効能だけでは脂肪燃焼ダイエットは無理なのか?また、人気サプリメントについて話したいと思います




薬味としても活躍する唐辛子に含まれるカプサイシンが、脂肪燃焼効果を期待できる事は聞いた事があると思います。

また、口コミやランキングでも人気サプリメントがたくさんあります。

果たしてどの位の効果や効能があるのでしょうか。

カプサイシン 1.jpg


カプサイシンの効果・効能〜
<脂肪分解ついて>
カプサイシンにはアドレナリン分泌を促す作用があります。

アドレナリン分泌量を上昇させてくれる、主な成分で、カプサイシン(唐辛子)、ジンゲロン(生姜)、ジアリルジサルファイド(にんにく)、アリルイソチオシアネート(マスタード)の中でも、カプサイシンはその量が1番です。

分泌されたアドレナリンはリパーゼ(脂肪分解酵素)の働きを活性化するので、脂肪分解効果が得られます。

しかし、脂肪分解を促してくれるたけで、脂肪を燃焼し痩せる効果はありません。




カプサイシンの力を借りて脂肪を落とすには〜
運動は有酸素運動を20分以上行う事をお勧めします。

これは運動開始時には糖分が使われ、次に血液中の脂肪酸がエネルギーとして使われ、その後に脂肪がエネルギー源として使われるからです。

アドレナリンが分泌されると、リパーゼが活性化され、早い段階から脂肪が燃焼されるので、有酸素運動と組み合わせる事で最大限脂肪燃焼効果を発揮する事ができるようになります。

やはり、脂肪を落として痩せる為には、運動が必要という事です。




カプサイシンの危険性や毒性〜
大量に摂取しすぎると、食道炎や胃腸炎を発症する可能性が高くなり、肝機能障害や腎機能障害に発展する場合もあります。

また、癌細胞発生につながる可能性もあるという研究結果もあります。

さらに、致死量が設けられており、体重1sあたり60r、つまり体重60sの人が一度に3600rを摂取すると命にかかわる危険性があるという事です。

サプリメントを摂取している方は、しっかり用量・用法を守ってください。


カプサイシンの1日の摂取目安量〜
特に明確な摂取目安量や上限量は設定されていません。

研究では、唐辛子8gで胃酸の分泌量が増える事、30g〜80gを長期摂取した人の方が10g摂取の人より発がんリスクが1.71倍になるという事がわかっています。

因みに、乾燥唐辛子1本が約2g、カプサイシンは唐辛子1g中に3mg程度入っています。

唐辛子の種類はたくさんありますが、辛ければ辛いほどカプサイシンの含有量が多く含まれています。

これらを踏まえると、ダイエットの有効性を期待する場合は、1日に約6rを目安とすると良いでしょう。



カプサイシン サプリメント.jpg
サプリメントを有効に活用する〜

カプサイシンの効果でダイエットしたいが、辛いのが苦手な方もたくさんいます。

そんな方は、口コミランキングやブログで人気の「エゴマ燃焼美人」サプリメントを活用する事をオススメします。

お手頃価格だけでなく、しっかりリパーゼを活性化させて、脂肪燃焼までの時間を短縮させ、脂肪が燃焼しやすくなります。





このサプリメントがオススメの理由

唐辛子のカプサイシンがアドレナリンを分泌させ、脂肪分解を助けてくれる為

エゴマに含まれるα-リノレン酸は余分な脂肪を分解し、EPAやDHAに変化し易い為

L-カルニチンが身体の中の焼却炉ミトコンドリアに脂肪を運んでくれる為

家事や通勤通学などお出かけ時の短時間の運動で脂肪燃焼効果が期待できる為

そして、何より自分が実践して実感がある為
このサプリメントダイエット開始して52日目

体重66.4kg63.2kg

体脂肪率22.4%18.7%




以上のように、

ダイエット人気が高いカプサイシンには脂肪分解効果が期待できますが、脂肪を燃焼するまでには運動が必要となります。


私のように、カプサイシンは魅力的だが、辛い物が苦手な方や胃腸が弱い方は、人気の「エゴマ燃焼美人」サプリメントの助けを借りて、ダイエットを行う事をオススメします。




少しでもお役に立ちましたら、応援クリックお願いいたします


健康ダイエット ブログランキングへ健康食品・サプリメント ブログランキングへ
posted by パッキャオ at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめサプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。