管理栄養士のダイエットブログ。食事、運動、口コミで人気のサプリメント > 過去ログページ
2015年12月16日

ノニのダイエット&美容効果

最近、テレビや口コミで話題のノニという果物をご存じですか?


サプリメントとして、ダイエット美容効果が期待できるノニについてご紹介します。




ノニとは>
ノニの原産地はほとんどがインドネシアです。

別名「奇跡のフルーツ」「スーパーフルーツ」などと呼ばれてもいる凄い果物なんです。

含有成分は140以上で、地元では薬用としても用いられています。

最近ではノニのミラクルな成分に注目が集まりノニジュースやサプリメントなどが多く販売されています。




ダイエットに効果的な成分>

@中鎖脂肪酸
ココナッツオイルダイエットは最近テレビなどでも話題になっていますよね。

ノニには中鎖脂肪酸と呼ばれる成分がココナッツなどの他の果物以上に含まれています。

中鎖脂肪酸は栄養の吸収を高め、代謝を高める効果があると言われています。

さらに体内の脂肪を分解して排出する働きもあるとされている成分です。

そのため体はより多くのエネルギーを消費するようになり太りにくい体に変化していきます。

Aスコポレチン
口コミで話題のスコポレチン。

ノニが注目させるようになってから多くの人が認識するところとなりました。

この薬用成分は血管を柔らかくし、血管を広げる効果があります。

体全体に血液を正しく送る助けをします。こうすることで体全体の代謝が向上しダイエットの効果へとつながります。

さらには脳の松果線を刺激し、精神安定効果(リッラクス効果)をもたらします。

リラッックス状態はダイエット時に大変重要なことで、逆にストレスがたまると痩せにくくなってしまいます。

Bペクチン
水溶性食物繊維であるペクチンは腸で他の食物(特に脂肪や糖)に絡みつき、腸が吸収するのを阻み、体内吸収までの時間を稼いでくれます。

食物繊維のもう一つの働きは腸の活動を活発化させることです。

吸収が遅らされている食べ物を完全に吸収しきらないうちに排出されるように促すわけです。

お通じも良くなり大変嬉しい限りです。




美容効果も凄い>

@抗酸化作用
ノニ美容効果と言えば、何と言っても抗酸化作用です。

ノニの抗酸化作用は、老廃物を排出するのを助け、活性酸素を取り除くのです。

活性酸素と老化の関係、美容意識の高いあなたら知っていて当然かと思いますが、老化とは日々酸化する事です。

呼吸によって酸素を取り込み、食事でも酸素を使って燃やしエネルギーに変換しています。

この取り入れた酸素の2%が活性酸素に変わるということがわかっています。

生活しているだけでも、環境汚染、たばこ、ストレス、睡眠不足などで活性酸素の元となる要因はたくさんあります。

Aビオチン
ビオチンは昔から皮膚炎の治療に使用されてきました。

ビオチンはノニに含まれている成分で、アトピー性皮膚炎など皮膚のかゆみやその他皮膚炎を改善する効果があるといわれています。




<多くの芸能人が飲まれています>
これが一番おすすめポイントでしょう。

実際の体験談、しかも芸能人が愛用しているのなら、試してみたいかな。

【辻 希美さん】http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-11983214462.html

【平子 理沙さん】http://ameblo.jp/risa-hirako/entry-11962180570.html

【杉浦 太陽さん】http://ameblo.jp/sunsuntaiyo/entry-11959695034.html

【道端アンジェリカさん】http://ameblo.jp/angelica1205/entry-11954838763.html


あなたもノニダイエット美容効果を是非体験してみてはいかがでしょうか?




少しでもお役に立ちましたら、応援クリックお願いいたします


健康ダイエット ブログランキングへ健康食品・サプリメント ブログランキングへ
posted by パッキャオ at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。