2015年12月20日

ノニのダイエット・・・効果的な方法

ノニダイエット効果と美容効果については前回の記事で書いた通りです。



「奇跡の果物」と言われるノニの素晴らしさがわかっていただけたかと思います。

では、実際にノニのジュースやサプリメントを使ってダイエットする方法はどのようなものか?摂取量は?注意点は?




<規則正しい食生活を>

ノニのジュースやサプリメントを使ってダイエットをするには、まず規則正しいバランスの摂れた食生活は前提です。

ノニに多くの栄養成分が含まれているからといってそれだけで食事を終わらせてしまうのは体に良くありません。

あくまでもサプリメントは栄養補助食品です。

心がける事は「緑黄色野菜」を積極的に摂る事。

ある研究によるとノニはカロテノイドが不足気味であるとも言われています。

食事の際は緑黄色野菜をしっかり食べることも忘れないようにしてください。


<いつ摂取する?>
ノニのジュース等は食事の30分前に摂取することをお勧めします。

こうすることで中鎖脂肪酸が食事の際の糖や脂肪の吸収を抑えるように働いてくれるのです。

毎回の食事の前にノニを摂るようにしましょう。




<どれくらいが効果的?>
サプリメントの用法用量は記載されている通りに飲むことは大切です。

一般的にはノニの1日の適正な摂取量は60mlほどと言われています。

それで毎回の食事の前に20mlづつ飲むのがいいでしょう。

始め体がノニに慣れていないと下痢を起こすこともあるので、体調を見ながら摂取を行ってください。

そのような方はもっと少量から始める方法が良いでしょう。

ダイエットに効果的だからと言って、逆に多く飲みすぎると血管拡張作用が強く働き痒みが出たりすることもあります。

また飲み始め当時やや倦怠感を感じることがあるかもしれません。

これは体の代謝が上がっているために起こる状況です。


<アレンジして飲むと飲みやすい>

初めてノニをジュースとして飲む方は「味」「匂い」に抵抗があると思います。

慣れてしまえばなんということもないのですが、それまではちょっと大変かもしれません。

そこで摂取の仕方に一工夫を。

例えば、ノニのジュースに野菜ジュースや蜂蜜を加える事でだいぶ飲みやすくなります。

サプリメントやカプセルタイプでしたら、ほとんど気にならないでしょう。




<良く考えて購入を>

最近のノニダイエットブームに乗って様々な会社で販売が行われています。

「高ければ、良い」「安ければ、悪い」と簡単には言いきれません。

成分表や栽培方法、製造方法などを確認し信頼安心できるものを購入してください。

質が良いのはやはりインドネシア産です。


基本は以上のように、基本はバランスの摂れた食生活で、そこにノニの力を補助的に利用して、ダイエットを行うと効果的でしょう。


タグ:ダイエット
少しでもお役に立ちましたら、応援クリックお願いいたします


健康ダイエット ブログランキングへ健康食品・サプリメント ブログランキングへ
【ダイエットの最新記事】
posted by パッキャオ at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。